« 100枚捨てる | トップページ | CADはじめました »

2006年4月 3日 (月)

音響一新

仕事が終わるとやることがないので

帰るのが7時ぐらいになるんですが(・・・なんかさびしい人?)

おかげで家でまったりしてると、部ログデモ行進ブログでも更新してみようかっていう気になります。

で、この前新しい家に引っ越して、初めてターンテーブルをいじってみたんですが、

なんか音が違う・・・

原因はスピーカーの位置と数。

昔:オレより前、で前向き。2個。

今:オレより後ろ、でいろんな方向向いてる。5個(5.1chですから)。

要するに、なんか同じ音が時間差攻撃なわけです。

そりゃぁ2chしかない音を5chで再生したら大変なことになるわけですよ。

最初、耳がおかしくなったかと思った。(逆に言えば耳が良くなったのかと)

だからどうしたといわれたらそれまでですが。

まぁ、面白い体験をしたということで。(直したよ、2ch→2chに。もちろん)

|

« 100枚捨てる | トップページ | CADはじめました »

コメント

しげちゃん、ひょっとしてもうドイツ?

投稿: さとう | 2006年4月 4日 (火) 08:12

さとう>まさか!さすがに行くときはちゃんとご一報しますって。つうかコメントスルーすんなよ。はずいだろ。

投稿: しげちゃん | 2006年4月 4日 (火) 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173124/9415254

この記事へのトラックバック一覧です: 音響一新:

« 100枚捨てる | トップページ | CADはじめました »