« 鬱鬱 | トップページ | 3,000-€ Sicher!! »

2006年7月 6日 (木)

好きな選手はPhilipp Lahmです

やっとネットがつながりました。

ネットを使わせろと2ヶ月も前から言ってたのに、なんかテレコムが来るとか来ないとか、

やっと来たテレコムのおっさんは「Schlecht!!(日本語で"悪い、粗悪な"の意)」とか言って帰っちゃうし。つうか何が悪いんだか。

別のおっさんが来たときは、「もう使えるよ。」とか言いながら、その後音沙汰ないし。

もうね、アホかと。馬鹿かと。(以下省略) 

とりあえず大家に言ったら、なんか詳しい人呼んでくれてモデムでダイアルアップですよ。いつの時代の話だか・・・。まぁ、とりあえずメールの送受信と日記の更新ぐらいはできるってことで。

何から話したもんかね。

なんか前の日記は俺フランクフルトにいるね。フォトアルバムがどうのとか言ってるけど使い勝手が悪いのとめんどいのとで削除。

今、バイエルン地方のOttobeuren(オットボイレン)という町に住んでいます。会社まで10Km弱。毎朝友達に送ってもらいます。実はもう車あるんですが。左ハンドル右車線はまだちょっと怖いす。

会社には訓練所みたいなところがあって最初はそこで基礎を勉強することになったんだけど、そもそも言葉が通じないからどうしたもんかと。

訓練所の偉い人は僕のわからない単語を紙に書いてくれて、それを俺が辞書でひいて、あぁ、なるほどねみたいな感じで、でもこんなんでいいのか?とか思ったね。

一応アパートの近くに語学学校みたいのがあるので通ってるんですが、早くなんとかしないとヤバイ希ガス。

明日は金曜日、仕事は半日で終了。ドイツでは土日がお店全部閉まっちゃうので金曜日の半日で買い物をしなさいってことなのだそうです。

そういやワールドカップ、もうすぐ終わりですね。盛り上がってますか?ドイツ負けちゃって残念です。きっとみんな俺なんかよりサッカーに詳しかったりサッカー好きだったりすると思うんであんまりコメントしてもしょうがないと思うんですがちょっとだけ、

「日本人の観客ダサすぎ。なんだあれは。」

あ、知り合いの方いたらごめんなさい。なんかテレビに映ってた人たちがひどかったもんで。

それはともかく、もうちょっと早くネットつないでこっちの様子でもレポートできたらよかったんですが、まぁ過ぎてしまったもんはしょうがない。

せめてドイツがアルゼンチンに勝った日のようすでも。

Image003

Ottobeurenの近くにある比較的大きい町で中央にある広場で試合後はこんな感じでした。

Image006僕が写ってる写真これしかなかったです。ごめんなさい。この子は友達の友達のカーター(仮)と言ってなんか踊り好きの少女です。音楽を聴くといつも踊りだします。

何気にドイツに来て2ヶ月過ぎ、ちょっとした友達もできたし、話のネタもそこそこあるので少しづつ書いていこうと思います。ご期待くださいませ。

|

« 鬱鬱 | トップページ | 3,000-€ Sicher!! »

コメント

ちなみにミム○が日本vsオーストラリアに一瞬映ってました。
笑えた。まだ日本勝ってたんで。

これからも色々そっちでの生活のレポート待ってます。
と、プレッシャーかけてみる。

投稿: shigebay | 2006年7月 7日 (金) 18:21

お、オレそれ見てねーな。オーストラリア戦は仕事の時間とかっぶてたから。つうか日本、どうなんでしょ。

投稿: シゲ☆チャンダー | 2006年7月 7日 (金) 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173124/10820729

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな選手はPhilipp Lahmです:

« 鬱鬱 | トップページ | 3,000-€ Sicher!! »