« 青春プレイバック-part2- | トップページ | 今から頭に浮かんだことを書いていきます。 »

2006年9月24日 (日)

ブログ炎上

今日は"ブログ炎上"について調べました。

ブログ炎上:ブログにコメントが殺到する状態 (wiki)

ブログが炎上する原因は大抵、執筆者の非常識な発言によるものが多いようである。中には過去の犯罪をほのめかす内容があったりして、いつかのあびる優みたいに叩かれた人もいた。

ブログが炎上すると最終的には管理者がそのブログを閉じてしまうケースがほとんど、でもミラーサイトとかソースが保存されてあって閲覧が可能なものもあってちょっと読んでみたんだけど、まぁなんというか読んでいて気分が悪くなる文章が多い。

自己中心的っぷりがすごい。正義は自分の元にあるみたいな人ばかり。そういう人はこれまでの人生において自分を批判されたことがなかったり、批判されても聞かないで押し通してきたんだと思う。僕はそういう人に遭遇すると"まぁ、いいや。"ってなって相手をしないんだけど、ネットはそうもいかないらしい。

匿名でコメントされて、それに対して「文句あんなら実名晒してかかってこいや」なんて言おうもんなら即炎上ですよ。様々な罵声を浴びせられ、挙句の果て個人情報は調べられるところまで調べつくされて・・・ちょっと大変そうですね。でも正直、炎上したブログは炎上して当然というか、やりすぎの感はあるものの、これに懲りて少しは自重しなさいよって感じですがね。

でもブログが炎上することによってそのブログが有名になるというメリット(?)もあります。なのでブログを炎上させるだけさせて、個人情報はがんばって守れば万事オッケーなのでは!? あ、でもブログの読者はみんな執筆者のことが嫌いというオプションが付いてくるけど。そして浴びせられる数々の罵声にも耐えなくてはいけない。結構リスク高いな。

それでもなお、

「ハイリスクハイリターンでのし上がってやるぜ」

という人はこちらをどうぞ↓

自分のブログを炎上させる7つのコツ

ブログはどこで誰が見ているかわからないもの。発言には十分注意を。僕はブログ炎上っていう言葉の響きがなんか面白くて好きですが本当に炎上は遠慮したいです。

|

« 青春プレイバック-part2- | トップページ | 今から頭に浮かんだことを書いていきます。 »

コメント

これ、怖いっすね…!
おれ自身けっこうギリギリの感じがして、ヒヤッとしました。。

投稿: つか | 2006年9月27日 (水) 13:00

つかは言動がおかしいだけで基本的に無害だと思うから平気なんじゃない?
まぁあのテンションで2ちゃんねるとかに書き込んだら思いっきり叩かれるだどうけど(笑)

投稿: シゲ☆チャンダー | 2006年9月28日 (木) 15:53

無害ならよかったです!◎

2チャンネンにはかきこまないからだいじょうぶっす!

最近、テンションコントロールするために、声の大きさ・スピード・擬音語・英語を自粛したりしてますよっ!

投稿: つか | 2006年9月30日 (土) 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173124/12029349

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ炎上:

» アイドル写真集・DVD [アイドル写真集・DVD]
あびる優ちゃんの可愛さが満です! あのスレンダーなボディからは想像もつかないような、たわわなオッパイが揺れたり挟んだりします! トークシーンもホットパンツとキャミ姿でキレイな足も長時間堪能できる上、あの甘ったるい声で質問に答えてくれます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 15:43

« 青春プレイバック-part2- | トップページ | 今から頭に浮かんだことを書いていきます。 »