« お食事中の方はお引取りください | トップページ | 盥回し »

2006年11月15日 (水)

「ab」の謎

以前「アップ」はドイツ語で「下がる(下に?)」の意味であるという冗談のようなホントの話をしました。

これまで「アップ」ユーザーに二人遭遇しているとは言えいまいち「ホントかよ?」感が拭えず、確信が持てなかったんですが、今日ついに「あ、これはホントっぽい」というものを見つけたんです。

重い荷物を運べるリフトの付いた台車にそれはありました。

図にするとこんな↓感じ

Abauf

ハンドルを右に回すと台が上に上がり、左に回すと下に下がります。

コレを見たとき「あぁ、そういうことか」と、なんか妙に納得。

別にオチはないけど、リフトの絵を描いてみたら自分なりにうまくできた。と自画自賛。

|

« お食事中の方はお引取りください | トップページ | 盥回し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173124/12704184

この記事へのトラックバック一覧です: 「ab」の謎:

» brendan fraser [brendan fraser]
cymbopogon cevico de la torre carratraca concoules [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 17:37

« お食事中の方はお引取りください | トップページ | 盥回し »