« ホァアアアーーー! | トップページ | 週末の過ごし方 »

2007年3月 6日 (火)

-ドイツにて-

実は今日(3月6日)、26歳の誕生日を迎えたわけです。

26歳になったからと言って別に何が変わったってものないんですが。

だいたい海外にいると日本と時間が違うから「結局いつ?」みたいになるし。いや、生まれた時間計算してみるとちょうど今日仕事から帰ってきたぐらいの時間になるのはわかった。

1967年以降、1秒という時間は「セシウム133(133Cs)の原子の基底状態の2つの超微細準位の間の遷移に対応する放射の周期の91億9263万1770倍に等しい時間」というふうに決められていて、オレが生きてきた26年間という時間もコレによって正確に知ることが出来る。

つまり、セシウム133が7537369723000000000回ぐらい遷移を繰り返す時間が26年だと。




とにかく、自分が幸せだと思うことは、自分の生まれた日、時間を知っているということ。




それは、生んでくれた人がいるということ。




生まれてきたことを認めてくれた人がいるということ。




周りの人に自分の生まれた日を言えることは幸せだと思う。




それを祝ってくれる友達がいることはもっと幸せだと思う。




誕生日に母親からのメールが来た。

---------------------------------------
件名:誕生日

本文:

お誕生日おめでとう!

体に気を付けて仕事に励んでください。

父から伝言

日清カップヌードルの新製品が発売されましたら送ります。

(大変苦労して出来上がりました。)
---------------------------------------
親父ww
誕生日のメールに日清カップヌードルwww



・・・・・・



今日はそんな相変わらずの両親に乾杯。

|

« ホァアアアーーー! | トップページ | 週末の過ごし方 »

コメント

誕生日おめでとう!!
俺より7コも下やってんな。
またミュンヘン遊びにおいでやー。

投稿: orohide | 2007年3月 7日 (水) 12:32

おめでとう♪
どこに居ても母の言葉はやさしいよね。
父のメッセージ なかなかキャラ☆出てる感じだね。

今年一年のしげちゃんにとって良い歳でありますように♪

投稿: kyoko | 2007年3月 7日 (水) 13:20

誕生日おめでとサン!!!
でも、この年までくると、あんま誕生日とか関係なくね???
おれ自身の誕生日忘れることあったし・・・。
カラダの節々が痛くなったら、それがあなたの実年齢。。。
結構シビアだよ。。。

投稿: yasu | 2007年3月 7日 (水) 13:20

ヒデさん>そういわれると結構離れてますね。。。まぁそんなことは気にせず、また飲みましょう!!

恭子ちゃん>うちの親父ちょい天然入ってるんよ。仕事は出来るんだけどね。

やっさん>誕生日、忘れがちだからこそ意識しようと。そうしないとあっという間に年とっちゃいそうな気がして。お互い気持ちは若くいきましょうや。

投稿: シゲ☆チャンダー | 2007年3月 7日 (水) 15:55

SMSしたからもう言わんけど、あれやなぁ、あのぉー26歳になったからって、何も変わらず遊ぼう!!それでええやん。

投稿: Hiro. | 2007年3月 8日 (木) 17:42

だいぶのりおくれたけど・・お誕生日おめでと~!!また遊んでね♪
天然父さんビバ☆

投稿: ai | 2007年3月17日 (土) 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173124/14171033

この記事へのトラックバック一覧です: -ドイツにて-:

» これは絶対見られたくない日記 [1人ぼっちじゃ寂しいよぉ…]
[続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 23:14

« ホァアアアーーー! | トップページ | 週末の過ごし方 »