2006年11月13日 (月)

粉が欲しかったんだ

あぁ、オレすげーいっぱい日記書いてる。。。

ところでオレ、今日からロッククライミング始めました。唐突に。

ノルディックウォーキングは寒くなってきたのでシーズンオフです。

ジムの試用期間の4週間が過ぎて、トレーニングもそんなに辛くなくなってきたし、そろそろ本格的にやろうと思ってウエイトを増やしたんですよ。



そしたらね、筋肉痛がこなくて、なんか関節だけ痛いんですよ。



で、思った。デブは筋トレすると筋肉が脂肪を吸収してマッチョになるけど、ガリが筋トレすると吸収する脂肪がなくて関節痛めるんじゃないかと。



コレは由々しき事態ですよ。



このオレに太れと。



そんなバカな。



で、筋トレに対するやる気も少々失せたところでロッククライミングなわけです。

今日は初めての日だからロープの結び方とか、いろいろ注意事項とか、じゃ、低いところで練習とか、そんな感じかなと思ってたら、

いきなり一番上(10mぐらい?もっとか?)まで登らされたよ。



無茶するなぁ。オレ。



と、思いつつやってみると意外と登れる。

でも降りてくると腕がパンパン。

「じゃ、今度は黄色の出っ張りだけで登ってみよう」

この施設は出っ張りの色で難易度が分けられてて、ある色の出っ張りに絞って登ると異なった難易度が体験できる仕組みになってます。



なるほど。



で、やったみたらもう大変。



次どこ?みたいな。



なんかちょっと無理目なところに次の出っ張りがあったりして。

まぁ、とにかく、



初心者なめんなよと。



最後上級者用(?)の、上のほうに行くと壁が直立じゃなくなって登ると背中が下に来ちゃうようなところをやらされて、途中で手がズルって滑って落っこった。

で、ロープに吊られてブラーン。

ものすごいいろんなヒトに見られた。アレは恥ずかしい。



話は変わるけど、今日ナマズを生で食べそうになった。



ていうか、ちょっと食べた。



今日はいつもとちょっと違うスーパーに行ったら魚が売っててさ、なんか白身って気分じゃなかったし、とりあえず身が赤いのを買ってみたのよ。

どこぞのフィレみたいなことが書いてあったけど、オレ魚詳しくないし、ドイツ語わかんないしでとりあえず、運がよければマグロ類、最悪サケ類かなとか思いながら適当に買い物かごに放り込んだわけ。

で、いざ食べようってなったときに、とりあえず刺身でって感じで切ってったの。

そして端っこの小さいヤツをぱくっ



「うわ~、臭い~、渋い~」



と思ったところで、この魚はなんなのよって調べたらナマズ



一気にテンションが下がって捨ててやろうかと思ったんだけど、もったいないから酒に漬けて香草と塩まぶして焼いて食った。

うまかったよ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年10月 5日 (木)

ガラム・マサラ

今日の夕飯にカレーを作った。

ちょっと作りすぎた。

一人カレーパーティーです。サミシス。。部屋がカレー粉臭い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

SUSHI

が売ってたんです。

Img_0121

冷凍の。

日本でも見たことないのに無茶するなぁと思ったんですがついつい手が出てしまいました。




味は・・・



というかこれはSUSHIであって寿司あるいは鮨ではないです。

店先に展示するイミテーション(?)を喰ってる気分でした。

喰ったことないけど。




寿司なんてシャリがちゃんとしてて、そこそこのネタがあってまともな寿司職人が握ればまずいはずはないんですが、

まぁ、ドイツでそれらを実現するのは困難だということで「冷凍SUSHI」という悲しい事態が生じたと思うんですけど。

でも、これを喰ったドイツ人(に限らず)は二度と寿司を食うまいと思うに違いない。

これでは間違った認識がドイツ、いやヨーロッパ全土に広がること必至。

ただでさえ、「すっぱいメシの上に生の魚・・・うへぇ」とよく知らない人には第一印象最悪なのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

わかめ+わかめ=???

今日の夕食はレトルトのシチュー!!(肉団子入り)

早速あっためて・・・

食べよー!

と思って袋開けたら、

なんか違和感・・・

かいだことのない匂い・・・

シチュー

だよね??

恐る恐る一口

・・・

すっぱい

!!

しまった!期限切れか!

と思ったら違うみたい。最近買った冷凍だし。

そういう味付けのようです。

よかった。。。

ってこんなの食えるか!!!

肉団子は、

まぁまぁ。

腹が立ったので先日親が送ってくれたインスタント味噌汁で口直し。

ハナマルキのわかめ汁。

に「ふえるわかめちゃん」を加えて

超わかめ汁に。

と思ったら。

ふえるわかめちゃんがない!!

どこを探してもない。

ふえるわかめちゃん

ふえる前に消えやがった。

これは販売元にクレームをだしてもいいのだろうか。

つうかぶっちゃけかなりショック。

オレのわかめ汁わかめ大盛りが・・・

今日はついてない。

ほんとは昨日初めてアウトバーンに乗ってミュンヘンまで行って来たことを書こうと思ってたのに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

CADはじめました

今日、仕事が終わった後、うちの親父さんと

なんか、場末の酒場みたいなところへ飲みにいったんですが、

なんと”のれそれ”が置いてあったのですよ。

”のれそれ”って言うのは高知の珍味(珍魚←!)何ですが、

まぁ、素魚(シロウオ;踊り食いのやつ)みたいなもんで、

ポン酢やら、酢味噌につけて食うわけです。もちろん酢味噌でいただきました。

かつて高知に学会で行ったときに、

”のれそれ”って何よ?

って食ったことがあったんですが、

口に入れて噛もうとするとどっかいって噛めない・・・。

葡萄を口に入れて、甘いなぁと思って噛むと酸っぱい、みたいな。

そんな食べ物です。

で、懐かしくてちょっと食べてみました。

酢味噌が辛かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)